2014年6月17日火曜日

父の日。

土曜日は幼稚園の父親参観日。

父の日、だからとのイベント。

先月は母の日バージョンもあって、
非常に羨ましい接待を受けてたので楽しみにして行く。

背の順が一番うしろで誇らしいW

炎天下のなかでダンスを踊るとのこと。
何だか帽子を被ってて顔が見えづらい。

はい。頑張ります

お歌の後に、「おとうさん、おしごとがんばってね」という、さらに働かせるのかい!と突っ込みたくなるメッセージつきの工作物を貰う。

はい、おしまいでーす!と30分足らずで先生方にそそくさと追い出されるあわただしさ。
なんか母の日と比べて随分と雑だったなぁ。

午後は戸川公園。
木陰は涼しく楽しくお食事。
水遊びなどしておおはしゃぎ。
疲れてくると不穏な空気が流れだし、
案の定カンタがメイちゃんを突き飛ばす。
メイちゃんが顔から地面に叩きつけられ、鼻血。

屋根独占しての昼食はよかった

トランポリンで縦横無尽

トランポリンで固定位置

昼寝

隙間ごとに見せるチャーム

で、すべりまーす!

カンタ、捕獲しまーす

突き飛ばしマース。...鼻血。

しこたまカンタを叱りつけ、公園からは撤退。

その帰り際、カンタとオイラふたりで予約していた美容院へ。チュチュ
こちらに引っ越してきたときから、なんだかんだでお世話になってるなぁ。



ふたりきりになると、異常に良い子になるカンタ。なんだかなぁ。

至極おとなしく刈り上げられるカンタ。

仲良く電車で帰る。楽しい。

まあ、短い電車旅だが呑んでしまって、早々に寝る。

**

翌朝は5时起床6時集合で、会社の後輩タドコロくんと真鶴·三つ石へ。

会社の廊下で久々に会い「走ってる?」と聞くと「バリバリです!」との返答を受け。
これは誘わずには居られない。

坂は苦手とのこと。脚も試せて観光要素も強い真鶴に行くことに。
でも集合は大雄山のローソンにして、農道の負荷オプション付き。

登りですこし遅れるけども、すぐに追いつく感じ。
荻窪降りたところで様子を伺うも、脚がなくなる様子なし。

では、と海岸線で少し走ると付いてこない。

根府川であらためて聞くと、ドラフティングで友達に突っ込んだことがあり、怖くて付けないと。

まあ、一度そういう目に遭うとなかなか克服できないよなぁ。

真鶴に出るまでは、ひとり踏ませてもらうことに。
息も絶え絶えとはこのことだけれども、気持ちよく追い込ませてもらった。
キャプテンなんかとよく来てたときに比べ、登りきることはできなかったなぁ…

半島の峠は本当に気持ちが良い。
陰深い原生林がたまらない。

展望のところで休憩して、語らうは仕事と炭水化物の話W

一緒に仕事したことないけど、共通の話はたくさんあって、その距離感が心地よし。

帰りは海岸線をノンビリ行こうと誘うも、ノンビリできずにそれなりに追い込む。
ここで後ろにピタリと付いてくるのを期待するも、すぐに離れてる。
付こうと思えば付いてこれるだけの脚がある分、残念。
もう少し走る前のミーティングが必要だったと反省。

なんだかんだで脚を使い、かなりの疲労感で一日を過ごせて満足だったな~と。


 距离:64.4。キロ
 时间:3 hr53min
 平均速度:毎時16.6キロ
 获得标高:876メートル
 消費カロリー:1,635キロカロリー
 平均心拍:121 BPM
 平均パワー:227  W
 NP:232 W
 MAP(20分):212 W 
 CP:249  W

1 件のコメント:

  1. 先頭を走るようにするとドラフティングしなくて良いですよ(^-^)
    平均速度はマイル表示の間違いですか?

    返信削除