2012年9月2日日曜日

ぶどう狩り

貴重な土曜日をぶどう狩りに裂く。

そして楽しい。


本格的に始まった気がします、マイホームパパ生活。


道中雨が降るもさすが晴れ男のボク。
昨日は37℃だったという勝沼は、丁度よい曇天で風もあって涼しい日和。


勝沼は信玉園。一緒にいったみいほさんの学生時代からのお友達とのこと。

ありがたいことに手厚いおもてなしを受けさせていただきました。


ぶどう狩りでこんな乗り物に乗せてもらえるとは。








この後雨が降って来て、現地解散ということで3家族はそれぞれの旅に。
ノープランの我々はカーナビに頼って、天空の湯に行ったのでした。

名前の通りぶどう畑広がる広々とした盆地を眺めることができ、
泉質もよろしく600円はお安い感じ。

嫁ちゃんカンタもほくほくした感じ。
「イイカンジ 」とカンタもつぶやいてました。

しかしお勧めできないのが、
隣接したホウトウ屋の「思蓮」

ポリフェノール入りの麺はいいんだけど、野菜がどうみても冷凍。

さらに「冷やしホウトウ」なるものは、ただのざるうどん。
内容を聞かなかった自分も悪いが、ホウトウを名乗るにどうみても足らん。


鶏もつ煮は、まあ以前SAで食べたものよりは旨かったが…
まあ、鶏もつ煮自体がどうも口に合わないのかな。
鶏レバーも卵もつも大好物なのですが。
(後者は最近店頭で見ないよなぁ。山梨の買い占め?)


まあ信玉園で買ったワインも美味しく、
勝沼イイカンジ!


0 件のコメント:

コメントを投稿