2012年9月17日月曜日

なんだかんだでおんもラン

9月16日(土)。

嫁ちゃんカンタのいる実家へGO。
結構これのおかげでおんもランが充実する。


「先にワタシらが実家帰ってくれるとうれしいら??」
嫁ちゃんのコメント。


もじもじしながら「まあ、自転車乗れるし… でも寂しいよ…」。
と、妙なコメントで返す。


ということで、今回のコース。


遠回り。

小田原~富士宮は目移りするんです。

富士五湖行くか、箱根行くか、それとも道志か。と。


今回は初のルート、熱海からの山伏峠抜けての千本松原海岸線。
 


最初は箱根~三島を考えてたけど、
なんだか早川あたりで、このコースを思いつき。

車で修善寺CSCに行く道中で、
横目に見てた山伏峠を上る良いチャンスかと。


根府川の旧道を越え、熱海までエイっとでて、
嫌なトンネルをくぐり、ファミマのY字路を右に折れて山伏上り口へ。


思った通りキツイ。
しかし、そのキツいサナカにパワータップが応答しなくなり…

ここでこそ記録に残してもらいたいパワータップ。
まさか、この高出力のせいで壊れたか!?
いや、電池だな。電池じゃなかったらヤだな。

こういうトラブルはすごく心に響く。
つらい坂でも考えることは、パワータップの致命的な故障についてばかり。

買いなおすのは、すごくヤダ。
だけど、壊れてたら買うに違いない…と。。


まあそんなこんなで、山伏峠を制覇!

山伏峠。

グイグイ下ってCSCに行くときに立ち寄るセブンへ。

コンマ2秒ほどCSCに立ち寄ることを考えたけど、
賢く沼津ルートに向かう。

大仁を過ぎ、数年前に釣りで毎週のように通ってた道に出る。

沼津までのなじみの道を自転車で行く。うん、感慨深いね、と。


なじんでたと思ったら、迷って行き止まり。。




しかし、暑い暑い日でしたね。

日陰を求めて千本松原の木陰ルートに。
そして観光客相手の売店でがぶ飲みして。

しばらくボーっとしてから、観光客がテクテク向かってる海岸の方に行ってみると。。

そこで延々と続くルートを発見。

ここが噂の海岸線の起点でしたか。
チョキさんもここから走ったのか知らん。



延々と続く道。劇暑だけど、裸の男がたくさん居た。

ガーって走って、一気に田子の浦へ。
(ひとりスプリントとかして、足を使う道でしたが…)


田子からはのんびりモード。

YOUCANができたんだ~とか、
あ、アイサンの選手(こちらは何もしないのに手を振ってくれた)が!とか。



以前住んでた富士宮は、さらに観光地化が良好に進んでまして。
浅間さんの前の観光屋台村がいい感じで迎えてくれました。

富士宮ヤキソバ餃子 with 缶ビール風飲料

実家が観光地。いいなぁ。こんどは、おでん喰お。




 距離:    102.27 km
 時間:    4時間08分
 平均速度:  25.9 km/h
 獲得標高:  1,221 m 
 消費カロリー:2,036kcal
 平均心拍:  145 bpm
 平均パワー: 188 W(山伏上り口で死亡)
 NP:     207 W (山伏上り口で死亡)
 MAP(20min):   220 W  (山伏上り口で死亡)





0 件のコメント:

コメントを投稿