2013年4月23日火曜日

早朝ローラー。ヘロヘロ。


日曜日の寝坊、リエージュの後の寝坊を挟んでの久々の早朝ローラー。
やる気だけは満ち溢れ。どのくらい走れるか楽しみに乗る。

あまりの出力の出なさに毎度恒例機材トラブルチェック。
ブレーキOK、負荷装置OK、キャリブレーションOK。

自分の身体の問題だ。

とにかくまったく出る気がしない。
我ながら8分250W超-3分300W超を楽しくこなしてた同一人物とは思えない。

落車の影響かというとそういう訳ではなく落車後の土曜日には2セットだけどもそこそこの出力が出てる。

ほんとうに凄い落差だな。

おかしいなーおかしーなーとグルグルやってサイコンとニラメッコする。
ふと前を見るとカンタが居た。超ビックリして転びそうになった。
こんな早朝に起きてくるなんて初めて。


「激しい運転うるさいよーやめなよー」
何言ってるのかほとんど聞き取れないけどニコニコとずっと何かしゃべってる。

糞カワイイ。
糞カワイクても出力は出ない。

こういう体験をすると常に最高のコンディションを維持し続けるプロアスリートはスゴいなと強く思う。
「げんかつぎ」なんて聞くけれども、プロフェッショナルには重要なことなんだろうな。

ここまで急に踏めなくなるのは2回目で、前回は前日に変な体幹トレーニングをやってハムストを伸ばしちゃったせい。
今回は前日に変なポジションのミニベロでそこそこ長距離走ったせいかも知れない。

何か重要なランの前日には絶対に変なことをしないようにしようっと。

このまま前の出力が出せなくなったらかなりヤダなと心配してたりもする。
ああ、そもそも大した力でもないのに何を心配しているのだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿