2013年4月6日土曜日

南足柄林道めぐり。

天気も悪そうだし、
なんだかファンライドしたいと思って
FocusMaresで南足柄の林道を巡ることに。

5時半出発。

楽しみだから寝起きもOK。


長泉院脇を抜けて林道コースに。

先週もキレイに咲いてた枝垂れ桜がまだキレイ。

この手前は激坂なんです。


さすがに舗装路の登りは、タイヤが重い。
3気圧は緩すぎたか。

ゲートを越えても結構舗装路が続く。
もっとダートが多いのかと思ってたけども。



林道らしくなってきた。

ほんの数キロのダートは楽しかった。
本領発揮という感じで。

デカイ窪みがあったりして、
なんどかクラッシュしそうになったけれども。


お魚の居そうな、いい感じの水量の渓流にでる。

釣り師の血が騒ぐ。

チャリやる前がもっぱら磯釣りで、
その前が渓流釣りだったので。

渓流釣りのアクセスの困難さと釣果の乏しさで疲れ果て、
磯釣りにシフトしたんだよな。

チャリ始めて、ロードで釣り場に行ってエギングくらいならできるか…?
とまじめに考えて、当然のようにアキラめてた。

でも、渓流釣りと林道ポタリングは合うのでは?と考えちゃった。

なんで合わせる必要があるのか分からんが。


グルリと南足柄制覇。矢倉にワープしてる。


シクロクロス仕様だとやっぱり舗装路はかったるい≒つまらない。

ブレーキはほとんどフロントに任せる癖があるので、
急勾配の降りでは、フロントブレーキが耐え切れずガクガクし始めるし。
(フォークのせい??)

これはこれは走り辛かった。

ロードバイクの走りやすさと快適さを再認識できました。



死ぎそうに甘いパン。


嫁ちゃんからのリクエスト「例の死んでしまう感じのコテコテのパン」があり、
ランドローフで購入。

死ぎそうなくらいの脂と砂糖をドカンと盛ってくれるこのお店は良心的。

あっさりパンも当然あるし、
その場で今日食べた「タマゴパン」は、
フカフカのタマゴ(例のサンドイッチに挟む感じのヤツ)がたっぷり入って、
なんと100え~ん!超うまいし!!



 距離:      48.65 km
 時間:      2hr 8min
 平均速度:   22.7 km/h
 獲得標高:   1,247 m
 消費カロリー: 944 kcal
 平均心拍:   139 bpm
 平均パワー:  - W
 NP:        - W
 MAP(20min):  - W 
 CP:        - W


うわ。だらしない。
標高くらいは相当獲得したと思ったのに…。




そして夜はこの山盛りで増すのでした。。




1 件のコメント:

  1. ワープとかどうやってやるんですか・・・??
    増してもすぐ減っちゃいますよね?!

    返信削除