2012年12月15日土曜日

早朝ローラー、スポーク破断、嫁ちゃん実家へ

多分今週水曜日は、人生最大級に落ち込んでた日。
会社でのミステイク。

もう底、みたいな感じで。


でも、この歳になると、嫌でも回復が早くなるみたい。
ミステイクも大したものには思えなくなり。

完全な開き直りだけども。


クヨクヨしている暇もないと。
(月曜日になれば、またクヨりそうだけれども…)


で、落ち込みレストは一日で終わり、
ローラー生活復活。

土曜日の今日なんて、もうウキウキで。



バチン。

最初のアップでスポークが切れた…。
PT付のEDGEのスポーク。

あーあ、メンドくせい。


R-sysに履き替えて、心拍を基準に再起動。

いつものL4下は140rpmくらいだったはず。
L5は160rpmかな?と。


結果、前回の出力基準の時と心拍の比較。


やっぱ、もうチョイ心拍は上がってたのか~

スポーク直るまでは、これを参考にやってみるかね。
3本目は170rpmに達する感じで。

歯数とかで合わせようにも、
3本ローラーの負荷装置の負荷が微妙に安定してなかったりするし。




午前中は出勤を少しだけ。

で、ショップに。


スポークは一両日で直るとのこと。
よかった。


久々のショップで色々物色する。

シクロクロス用のステムやらシートポストなんかを買ってしまいそうになる。
でも、もう少し考えようと、自制。

運が良いことに、
コジさんのバイクの開梱に遭遇!

かっけーなぁ、
太いなぁ、
スーパーレジェラ。

インペリ乗ってると、やっぱこういう野太いバイクに憧れてしまう…



結局いつものディグリーザー&パワージェルを買って帰宅。
アソスのサングラスが残ってたら、たたいて買おうと思ってたんだけどね~



しばらく別居暮らしになるカンタとオートバックスにふたりで行く。

オイル交換、待ち時間80分なり。
やべー、持たねー。

でも、結構いい子にしてくれて、
栗村さんの本が半分近く読めたのでした。

クリテリウムとかの市民レースのテクニックがすごく具体的に書いてあって、
なんだか、この本の出版前後でレースの雰囲気(特に下のカテゴリー)が変わりそうで…。

これを読んだみんながクリテのコーナーリングとか、意識しすぎてガシャガシャしそう…w

人生初のうまい棒。ひとくち目で「これ、うまいねぇ」って言ってた。



さて、月曜日からの独身生活。
ローラー続くのか知らん。








2 件のコメント:

  1. 170rpmも回せるんですか?!すごいですね・・・
    カンタ君はもうおしゃべりできるんですね(*^_^*)

    返信削除
  2. うわ、初めてのコメント受信が誤字指摘(T-T)w

    しゃべりまくりよ~

    もうお世辞とか使っちゃうもん…

    返信削除