2012年12月24日月曜日

クリテリウムと鍋

12月22日。

修善寺CSCクリテリウム最終戦の予定。

おんもランも遠ざかりつつも、
順調にローラートレは重ねており、力試ししたかったレース。


そして雨。


テンション上がってただけに、
祝勝会(forミズシマさん)&反省会(自分含めその他カタガタ)の鍋パーティー@うち、を企画。

結局クリテ中止だけれども、鍋実行の運びに。
(運ばせたのはおいら本人ですが)


家呑みは、主催の自分としてはメリットだらけなのです。

・移動なし
・野たれ死にの気兼ねなし
・安価


前回はツマミやらナンやら、極若干凝ったもの(例えばウドのきんぴら的なツマミ)もコシラエタのですが、
どうせ呑みがメインで、鍋の消費が悪いとの経験あり今回取り辞め。

でもでも土鍋を新調してみた。

鍋の出来はそこそこ満足(満足できない鍋なんてないけども)、
やはり呑み会の主役は酒と会話。
鍋用に買った食材の1/3しか使いませんでした。




そしてオイラ仕込みの段階から呑んでた訳で、
ものすごく記憶が薄い。。


正直、翌朝嫁ちゃん・カンタの居る富士宮に向かう道中において、
昨晩の記憶がブツブツ。

おいら一言もしゃべってないのでは?
という感覚に陥りました。。

よくよく思い出せば、なんだか気持ちよくしゃべっていたのだけれども。

ヤングジェネレーションとか、
レポマンとか、
スカイフォールとか。

105、もらえる件だけは、しかと覚えてますw


そういえば、
若くしてチャランポランだけれども、
もっとも的確なお土産を持参してくる若者、
キャプテンが早々に寝潰れてたなぁ。

やっぱ、イジるひとが居ないとダメだなぁw。
また、今度仕切りなおして入職祝いしてやんなきゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿