2012年12月24日月曜日

クリスマス。

出産準備で実家に帰った嫁ちゃんとカンタに会い実家へ。


クリテ中止で、プレゼント系も前日に買うことができ、
早朝に行きポイント稼ぐつもりが寝坊。

寝坊というか、リビングで死亡してたから。

あの膨大な食器類は、おそらく記憶の片隅ではキムくんが洗ってくれており。

さらには皆さまをお送りした後に、
アンキモとか含めてナマモノすべて冷蔵庫に片付けて、きれいさっぱりと。

要するに、ケツを拭いてから死んだみたい。。


で、家族を放っておいての寝坊。。



速攻でうちを出る。

竹松の交差点あたりで、

でも「あ、ドライヴのサントラ来てるかも!?」
と引きかえす。

なんだかんだで、ロス30分。
そして、郵便受けに入ってたのは、違法スレスレの超魅力的教育商材「しまじろう」。

「ドライヴ」なしに、爆音で富士宮道中を、
ジェームスボンド気分&ドライヴ気分で失踪するのでした。


**


さて気になるカンタの対応。

…嫁ちゃんからも離れ、おばあちゃんっこになっているとの情報あり。

それも杞憂で、トット、トット、と、まあドライなとこも残しつつまとわりついてくれる。
涙、涙。


こんな話は誰も聞きたくないし、誰も聞かないんだけど、
とにかく、うちのカンタは今マックスでよい子なんですw。









**


翌朝。


靴下に入れてあげたプレゼント。

「サンタさん、カンちゃんいい子にしてたから、プレゼントくれたのよぉ…」
と満点の反応をしてくれる。

涙。


嫁ちゃんにもサプライズ的なものを奉納して、一定の評価を得る。



で、まかいの牧場へ。

年々、良くなるこの牧場。


今回、よい所しか目につきません。満点。


サブかったから、大変な感じもあったけど、
それは牧場のせいじゃありません。

すげー、ビビってるカンタ



さびれる方向に行くのではなく、
標識とかお店とかの案内表示がどんどん更新されてたり、
動物さんもキレイだったり、
変化があったりと、そういう前向きな感じが伝わってきて、
そして楽しくてうれしいのです。

故障してる備品とかがないのはポイントだよなぁ。


ソフトクリーム、絶品。
近場の有名なイデボクより、良い。

こんな顔だけど、超うまい。





ウサギに襲われる


焼きマシュマロ。いや、これは美味。

大人差別。トランポリンしたい。


そして、遊びたいチビと腹の減ったデカの戦い。
レストランに連れてきたいデカと、遊びたいチビ。

30分の消耗戦の末、勝利したデカに連れられて、
ビュッフェへ。

このお店、かなり良い。
リピートしよ。

野菜多くて、肉旨くて。

パスタも、地獄のチーズまみれのグラタンも旨い。

そしてなにより過剰な暖房がうれしい…(涙



**


満腹で帰って、
早々に自宅に戻る旨、義理の母さんに伝える。。

せっかくクリスマスパーティーするんだからとの誘いを拒むオイラ。



早々に帰って、
「ローラーしたい」
「新調したチャリを眺めたい」
「チャリ仲間との宴会で余った食材を処分したい」
なんて言っても、到底理解されないだろうし…。

逃げるようにして帰る。


見事バチがあたり、大雪。

マジでビビった


サファリパークの500m前までは行ったけど、
そこで渋滞で数分間ピクリともせず。

気温は-2℃。
凍結も時間の問題かも知らぬの、
ノーマルタイヤのおいらは逃げるようにしてUターン。

懸命な判断だったのか、アホなのか。

その結論は知らず。



まあ、閉店前にショップに間に合い、
修理完了のEDGEを回収したのでした。














0 件のコメント:

コメントを投稿