2012年12月29日土曜日

いつものコース、いつもの時間。

延期になった呑んだくれ輪行の予定日。
晴れ。


さすがに道路はビチャビチャで、
ミズシマさんのいつものコース、いつもの時間はちょいとむりかな?と。

まったく手を付けてない大掃除第一弾として、
キッチン周りをやろうかとしてたとき、コジさんからの「9時集合」のツイート。

あわててパンツを履いて、OCR1で飛び出す。

やっぱ人恋しくて。



ブラケットをもう少し下げれば、ポジション完成だなと走る。

でもシフトのチェンジがすこぶる調子わろし。
幾ら手元で調節してもガタガタ。


鴨宮から海岸線に出た途端、暴風向かい風。

いや、ENVEにしなくてよかったぜ。


7-11で合流。
S-Worksのキクチさんもご参上済み。

すでに向かい風でのハンガーノック気味で、
オムスビ・ランチパック・レッドブルを流し込む。

お待たせの間、キクチさんがサブイ、サブイと。ごめんなさい。


鬼引き、コジさん。
あああ、つきいち。甘美。


ひとりストイック鬼のミズシマさんのケツは見えず。
(結局、この方は78kmも走っており、周回しながら僕らのケツをニヤニヤ眺めていたのでは?)

神大までは、路肩狭しの車多しで若干苦しい道。
もっと早く通るべき道なのだろう。

神大を抜けると、コジさんお勧めの景色。
おお、良い畑風景。

この辺の広々とした北関東的な畑の感じが地元を思い出し、
でも、大好きな丹沢箱根山系も望めて、良い。

抜けての震生湖ルートでは引かせてもらう。

ぐ、とペースを上げてみると、
ぐぐ、とコジさんがついてくる。

途中、コジさんの影法師が消えたので切れたのはわかったけど、
なんとか粘って踏んでみる。

でも、脚は重くて驚くようなスピードはでない。
ローラーを重ねて少しは速くなったのだろうか?と期待していた分、
失望は大きい。

なんとなくいつものペースで震生湖に着。

少し遅れてコジさん。
さらに遅れてキクチさん。

「進まねぇ」とキクチさん。
やっぱ、新車は誰もが不満を抱くw



第一生命へ向かう道中のアップダウンで踏んでみるも、
以前にも出てこなかったタイミングでの乳酸登場などで、ガッカリ。

やっぱ、軽い負荷でのローラーだけでは修善寺で前にいけないこと痛感…

かといって、ローラーで負荷かけちゃうと、
身体とバイクに負担がかかりそうでヤだし。。

おんも、もっと出たいな。出たいな。



BROOKSの無料コーヒーを狙ったけど、お休み。

ミニストップでコーヒーとコジマさんのおしゃべりを堪能して完走。



 距離:      48.59 km
 時間:      1hr 57min
 平均速度:   24.8 km/h
 獲得標高:   674 m
 消費カロリー: 827 kcal
 平均心拍:   130 bpm
 平均パワー:  - W
 NP:        - W
 MAP(20min): - W 
 CP:       - W


やっぱ、ミズシマさんの78kmはおかしい。
Brooks誘ったときには「もう帰る」って言ってたのに。

どこで鍛えているのだろう。。



グチャグチャだったOCR1のシフトを直すために、
ケーブルを調達する。

ローラーでの汗を目一杯吸ったOCR1の垢を落として、
ケーブル装着。


見事なまでの改善。

サクサクになって、ものすごく気分がよくなりましたとさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿