2013年5月26日日曜日

兄貴家族とお隣さんとBBQ、そして久々の兄貴ラン。

土曜日、兄貴家族がメイちゃんを可愛がってくれるということでご来訪。
BBQで振舞おうと。
ボチボチ買出しとかしてるとお隣さんのアッくんから「うち今日BBQなんだ~、顔出してね~」と。
ワタナベ家からもBBQの誘いがあったし、どうもBBQ日和の様だ。

兄貴家族は16時到着とのこと。

お隣さんは12時開始。アッくんの同僚が集まりワイワイしてる。
何度も「呑もうぜ~」と誘ってくれる。
う~ん、誘いにガッツリ乗ってしまうと完全に出来上がってしまう。
何とか堪えようとしたんだけど「じゃあ1杯だけ」と結局4~5杯呑んでしまう。
興に乗って子どもたちとハシャイでボールが川に落ちて柄杓で拾おうとしたらその柄杓が川に落ちてそれを拾おうとしているところに兄貴家族到着。
アッくんには「お兄さんたちもこっちと合流しようよ」と言われたけど、まあ彼らシラフだしと酒が回ってから合流するよと別に始める。

最初は別に始めてよかった。
なにが良かったってやっぱうちの親族ネタが話せるから。
うちのオヤジの話をしたときは、4人とも超一致団結して盛り上がれたw。

まあ例によってその頃からだいぶ記憶が怪しくなってくる訳だが、強引に兄貴家族を完全アウェイのお隣さんの呑みに参加させたり、子どもの世話を何もせずに気がつくと皆お風呂にも入りご就寝されているという状況で、じゃあその世話は誰がやったのか?嫁ちゃんか?やばい怒られる。と翌日に反省する。

しかしお隣のアッくんの誘いは強力で「お風呂にも入って行きなよ~」って、オイラのお風呂もすぐ隣にあるんですけど…。すばらしい。今度入れさせてもらいます。

かすかに記憶しているのが、兄貴が持ってきたGIANT-TCRの整備をしたこと。
タイヤの空気を入れた。
ブレーキシューがひん曲がってたので調整し始めてトーインさせようとしたら、酔っ払ってうまくできずぶち切れたのを覚えてる。
果たしてその調整が完了していたか定かではなく、翌朝確認してみたらちゃんと出来てて感心したw

奇跡的に4時半に起床して、5時前に出発。
向かうは丹沢湖

兄貴は2009年の富士ヒルクラを最後に乗ってないとのこと。
そこそこのペースで走ってもドラフティングができないのに一応着いてくる。

さすがに夢中になって本気で踏むと切れちゃう感じだけど250Wくらいの引きには着いてきたな。
登りではさすがに遅れていく。でも登り口でのダンシングはなかなかのもんでした。
もっとノンビリペースかと思ったけど、結構なスピード感のあるライドになり満足。


降りではドラフティングの絶大な効果を味わってもらえてよかった。
40km/hオーバーで走り続けられたのでいい感触を体感してもらえたと思う。

7時15分には家に到着して「トサカ」には触れなかったみたい。
こうやって兄弟家族と楽しい朝飯を食べれるってのは結構幸せだと思ったよ。

洗濯モンとかおっぱいがある嫁ちゃんメイちゃんは置いて、わんぱくランドへ。
一応「丸太切り体験」がメーンイベント。そのメーンの丸太の細さにびっくりしながらも体験済ませるとしずくちゃんが現れたりと。

しずくちゃん。


複雑怪奇に入り組んだ巨大遊具で子どもたちはカオスな感じになって中年どもの顔からは血色がなくなったり。
とにかく子どもってのはほんとうに元気です。

なんか変な絵だ。

うらやましい…

やっとこさ駐車場のそばに戻ったと思いきやカンタが「電車に乗るの~(涙)」となってしまい、そこで兄貴家族とお別れして「振り出しに戻る」感じで遠くの駅に行く羽目になる。
乗せたら乗せたで大して感謝もされない。そして駅に着いたらベビーカーに乗せてけとワメく。
駅伝の筋肉痛でヒョコヒョコと涙目で歩いてまた戻る。

まあ疲れたけども長期出張の前日にカンタと濃密に接触できて良かったと思った。
カンタはとっとが居なくなって何て思うのでしょうかね?







1 件のコメント:

  1. どちらまで出稼ぎに?

    長期ということですが、週末も帰らないのですかね~。

    鬼(目標)が居ぬまに練習、頑張りますw

    返信削除