2013年5月6日月曜日

富士宮の一日。

カンタ大暴れにつき大好きなバーバが居る富士宮の実家へ。
そそくさと自転車は積み込んでおく。

5時もぞもぞと起床。
気を使ってくれない方がうれしいんだけども朝ごはんを作っていただく。

6時発。

どこ走っても気持ちが良いのが富士宮近辺。
なぜだろう?

富士山が見えるから。
どこか人の温もりを感じるから。
車が少ないから。
ポイントになる観光地が多いから。
長すぎず、キツすぎない、程よい坂が多いから。
富士川沿いは平坦直線信号なしだから。

こんな感じだろうかね。

芝川地区はタモリが深く恋して土地を買おうとした程の場所。
地形を利用した田園風景がたまらない。

こういう庭先の農家とかが素敵だったりする

思わず脚を止めたくなる道端。お花がたくさん。

富士山の麓、神様が多い


気ままに道を選んで楽しく走る。
PTが電池切れで動かないので、久々に脚の感覚だけで走る。
これはこれでいい感じ。
でも、せっかく走ってるんだからパワーのログは残したい…という思いの方が強い。

リセットし忘れでパンク現場から富士宮までがリンク
2日あわせて100km未達…


9時に帰宅して、昼飯かわりのカシワ餅を食べて富士宮浅間神社のやぶさめ祭りに行く。
メイちゃんはジジババに預ける。


多くの屋台が出てて大変な賑わい。
賑わいを言い訳にやぶさめが始まる間に缶チューハイ3本開けてほぼ出来上がり。





かなり良い場所に陣取って始まるのを待つ。
カンタが我慢できるか心配だったけど、彼は彼なりに楽しみに待ってる。
オイラも初めて観るので、どんなものか全然分からない。
呑みすぎて小便が漏れそうになったところでやぶさめ開始。

馬、超速い。ものすごい速さで走りながら矢を放つ。
すごい迫力。叫んじゃった。





いやあ良いもの観たなと気持ちよく帰る。
昼間から酔って帰る道は愉快でして。









帰るとジジババによるBBQの準備が整っており。



酔いつぶれ一直線な日。

なにやら「絶対に寝ないから!」と喚いてたらしいが、19時に落ちる。。
翌朝7時起床の12時間睡眠に…。
背中が痛い。だらしない。。

結局怠惰なGWが終わって初めて乗る体重計が恐いな…

0 件のコメント:

コメントを投稿