2013年5月3日金曜日

早朝練習。

今日はひさびさにおんもでの練習。

ミズシマさんと6時大磯コンビニで待ち合わせ。お互い確約せずに。

昨晩PowerTapのフリーハブのグリスアップなどを始めてしまい、
さらにそれが楽しくなってふと目に付いたOCR1付属のAclassのハブまでイジッてしまう。

結局寝たのは12時過ぎ。


4時にかけた目覚ましでは起きれずに辛うじて4時半の目覚ましで飛び起きる。
5時15分にインペリに跨って出陣。
季節はずれな寒さだったけど、しばらくして慣れる。
落車して始めて乗るのでその不具合が心配だったけどすこるぶ調子よし。
先日の輪行でOCR1に乗ったのでその差異が新鮮。
おかげで待ち合わせ場所までかなり踏んでAve.260W。

ちょうどミズシマさんの背後が見えて同時に待ち合わせ場所に入る。

ミズシマさん、飲みすぎて脚が回らないとのこと。

神大前の坂が怖いので前を引いてもらうと、「脚が回らない」が嘘であることが判明。
え!?ってくらいに引きずられることに。

ドラフティングの効かない上り坂だけ前にでて、平坦基調で切られないようにする走り方になっちゃったなぁ。
でもそうしないと確実に切られる感じだった…

震生湖までの緩斜面もかなりのプレッシャーで付けられて、
存分に追い込むことができた。

渋沢の坂の先のアップダウンでは切られる寸前でミズシマさんもタレてくれてギリギリ助かった。
あそこは二人とも限界ギリギリまで追い込めたかと。

その先のクネクネ路では自分が下手なのかミズシマさんのテクニックがすごいのか、
離されてしまって、さらに踏まれてたら確実に切られてた。

いこいの村下の緩斜面は、その後の降り基調を警戒してゆっくり目に走る。
それでも脚にきてて余裕はない。
スクーターとトラックに阻まれて、雑色での勝負は流れた。残念。

ここまでかなり追い込んでさらに踏ん張れるか?ということで、沼代では頑張ってみる。
以前に比べたら元気良く登れたかと。

今日はミズシマさんのおかげでかなり追い込めたけども、
その分踏み切れない場面や一杯になる場面が多々発生した。
もっと練習を積めばそういう場面が減るのかな?と感じ、まだまだ成長できるような気がした。
という前向きで楽しい練習だった。

あとこれくらい走ったら絶対に腰に来てたのに今日は来なかった。
ようやく筋トレの効果とかフォーム変更の効果が出てきた気がする。うれしい。


帰って9時前。
家族で揃って朝ごはんが食べられる。
(考えてみたら、今日は4食だな…)

やりたくてもやる機会を逃しまくってた2台の洗車を実施。
カンタの遊びも兼ねてという言い訳で。

OCRのチェーンは錆サビ…
インペリは血だらけ。

洗車し甲斐があるなぁ。

ホイールがシャッフルされてる

午後は電車で小田原の北條五代祭り。

たまたま腰掛けた場所がパレードやらお神輿やらでかなり盛り上がる場所。
こんなり盛り上がるとは知らなかった。。

ほんとうスゴイ賑わいだった



中高生の鼓笛隊に、なぜだか嫁ちゃんともども涙する。
歳とって頭がオカシクなったのだろう。

あまりに混雑して退却するにできなくなったけど、鉄砲隊の爆音でメイちゃんが大泣きしたので無理矢理撤退。


おうちに帰ってからミズシマさんがPTを交換っこしに来てくれた。
どうも二人のPTの値のずれがあるので検証させていただこうと。

レポートは後日。


充実の一日でした。

 距離:      69.62 km
 時間:      2hr 30min
 平均速度:   27.7 km/h
 獲得標高:   826 m
 消費カロリー: 1,151 kcal
 平均心拍:   136 bpm
 平均パワー:  239 W
 NP:        274 W
 MAP(20min): 243 W 
 CP:        244 W

結構頑張ったけどCPとか低いな…

0 件のコメント:

コメントを投稿