2013年5月4日土曜日

早朝トレとPowerTapとパンクとサポートカー。

今日も9時までの帰宅を目指して早朝トレに出る。

辛うじて5時9分くらいに起きれてまず出走列車の確認をするとクリハラくんのツイートが。
なんと大磯コンビニに居ると。

さすがに昨日の今日であの苦しい練習は嫌だ…。
ということで横目に睨みつつ丹沢湖方面に行く。

プランとしては、丹沢湖に行って足柄峠を裏から越えて農道を行って風祭から一夜城。

これをこなせばそこそこの距離になるのでは?と。

今日のリアホイールはミズシマさんのオープンプロリム+PowerTapG3。
昨晩のオモリでの検証の結果、僕のPTと同じ(約95%の表示)。
まず同期させてみると「BatteryLow」の表示。
貸していただく前に新品の電池と交換されたと聞いていたが…。

竹松くらいからペースが安定してきたのでワット表示を注目する。
自分のPTの感覚と一緒であることが体感できた。
自分の信じてる値が不当に高いことが一番ヤダったので一安心。
交換して貸したオイラのPTでミズシマさんがどのような値を出すのか楽しみ。

あまりにお腹が減ったので大口のファミマでおにぎりを食べつつPTの体感をツイート。
でそこからResumeするとPTが反応しない。

何やってもダメ。電池切れかな…。
SR44入れたのかな?と疑うも、後に新型は2032だとのことを聞く。

今日はPT縛りなしのおんもランだと、それはそれで楽しむことにする。

裏道裏道の丹沢湖コースを行くが、さすがに時間が足りなそうなので登らずに清水橋を246に出る。
150bpm行かないくらいの微妙なペースでトボトボと走る。
小山の鯉のぼりなんかを楽しむペース。



足柄峠は脚を休ませてはくれないが、ここまで晴れ渡る御殿場&富士は珍しいのでウキウキする。

そしてこのウキウキの後はどうも良くないらしい…。

かなり慎重に、というかやはりビクビクした走りで、ノロノロと降る。落車の影響。
何が怖いかというと道の凸凹や砂利とか。

地蔵堂先の九十九折のガタガタがすごい嫌いなんだけど、それを抜けたあたり。
コーナー立ち上がりの路の真ん中にポツンと落ちてた石に前輪が乗ってしまう。

前輪が跳ねて横滑り。転ばなかったけど強い衝撃でパンク。
松田山降りのグレーチングに嵌って以来、数年ぶり。

まあクリンチャーの処置なぞ訳ないと落ち着いて対処を始める。
さてチューブを出そうとバックをまさぐるとチューブがない。
今朝チューブの入ったサドルバックをインペリに付けようとしたらサドルが前過ぎて装着できず。
じゃあバックに入れようと玄関先にまで置いたけどど、入れ忘れたらしい。

まあでもパッチがあるさ、とツール缶をまさぐると、ない。真っ青。
今日必要ないチューブラー用のリムテープとかバルブエクステンションがあるのに、ない。

常備のビニールテープがあったのでそれで代用を試みるも、100m走ったら空気が抜ける…。

この時は「行ける」と思ってた…

あきらめの絵


助け求めるにも早朝過ぎて、今日は今までローディーとすれ違ってない…
結局、チビが朝から暴れてるから早く帰って来てとの指令をくれた嫁ちゃんに助けを求めるハメに…。
この応援要請はキツイよな…。

しかし何故だか応援要請してから助けてくれそうなローディーがどんどん声をかけてくれる…
結局1時間待ったけど、10人近くは通り過ぎてったな。
ツイッターでミズシマさんがクリハラくんと合流して昨日のコースをまた走ってることを知る。
厳しいなぁ。

迎えに来てもらうと確かにカンタが大荒れ。
汗だくのウェアのまま上から服を来てそのまま遊び(カンタの接待)に行くことに。

しかしさすがのGW。戸川公園なんかは駐車場が満杯。
もう行くあてもなくなり、「富士宮のバーバと遊ぶ~」との意見を飲んで急遽帰省することにした。

さて、明日の早朝はどこに行こうか、四尾連湖か。




0 件のコメント:

コメントを投稿