2013年5月26日日曜日

早朝ローラーと会社の駅伝大会。

起床はできたものの先日出張で仕事の準備と駅伝準備ができてなく気持ちがワチャワチャしたので2セットで終了。



会社に行ってからも変にワチャワチャする日だな~と思ってたけれども、やっぱり変な日だった。

昼前に、小田原から遠く離れて働きなさいとのお達しをいただきました。
来週の火曜日からw

まあ、1ヶ月との短い期間とのことですがどう転がるかはわかりません。延長については覚悟してます。

仕事はワチャワチャするわ急な長期出張を命じられるわ駅伝だわと、しかし大変な日だった。


駅伝。

一番長い第1区ということで4kmほど。

去年は人生最悪級の出来事と重なって未出走。

おととし同じ1区を走り250人中35位くらいだったかな。
ラン未経験者としては悪くない順位だと思うけども終えたあとはほぼ死体だった。
酒もまともに呑めないくらいに。。

今年は自転車のための大切な身体(?)ということもあり壊さない程度にセーブした。

チャリでいうところの230Wレベルで走ろうと。
まあ確かにそんなペースで走れて楽チンといえば楽チンだったんだけどもゴール間際に脚が全部攣った…

本当に使う筋肉が違うんだな~って思った。
走り方も下手くそでどうやっても「パタパタパタ」という足音(爆音)が消えなかった。。
沿道から「あいつ足音大きくねw?」って聞こえた気がする、というか聞こえた。

でも「速かったね~」というお声を何人の方からいただき50位ぐらいだったとか30位だったとか聞きました。満足。

そしてこの駅伝会場、ブヨa.k.a.「足柄虫」がいらっしゃいまして毎年酷い目に遭っておりました。
今回は厳重に対策しようと蒸し暑い中アームウォーマーとレッグウォーマーを着用。
それなのにレッグウォーマーと靴下の間にわずか1cmの隙間を狙われ2匹に刺された。
不幸中の幸い、2匹の足柄虫はぶっ殺してやりました。

しかしその2匹の恨みか足首が猛烈に腫れております。1.5倍ほどに。

体育館で軽く呑んで特に誰にも誘われもしなかったのでトボトボと帰る。
すると5年前くらいに毎週の様に一緒に釣りに行ってたヤツから久々に電話があり、電池が切れるまで2時間も話す。
内容は下劣極まりないことで終始。

やっぱ変な日だった。






0 件のコメント:

コメントを投稿