2013年5月28日火曜日

北陸の生活をはじめる。

1ヵ月の出張。
生活のリズムは壊したくない。いやそもそもそんなにリズミカルじゃなかったか。
でも最低限毎日腹筋して毎朝体重計に乗って食事はバランスよくしてプロテイン飲んで早朝ローラーやるぞと寝てたまに早朝ローラーをやっていた。

宅急便で滞在先に荷物を送るのだけれども悩んだ。
リズムを守るために、ローラーも送った。嘘。さすがにホテルじゃローラーはできない。
自転車は意地でも持っていこうとウェア類一式を詰め込んだ。
悩んだ挙げ句諦めたのが体重計と腹筋してるときに使う鉄アレイ3kg二個。
一度段ボールに入れたりしたおバカさん。
プロテインは送ることに。

自転車の仕様も悩んだ。
パワーは計りたいのでリアホイールはEDGE。フロントはさすがにEDGEの60mmディープは天候とか選んじゃって厳しいのでR-sysに。
輪行でお馴染みのジャイアントさんは微妙に整備不良でフロントディレーラーの調子が悪く面倒になってパス。
一日くらいはロングライドしたいので、せっかくだからインペリさんを持って行くことに。
買ったときは絶対に輪行は無理だと考えていたインペリとカーボンスポークのR-sys。
時間が考えを変えてくれます。

遅い時間だと電車が混むし自転車なんて持っていくの?アホやな無理だよと諭されたので早々に残務をこなして14時に帰宅するとおうちに誰も居ない。
車はあったのでヤマトさんに荷物を持っていき出荷。
戻るとみんな散歩から帰ってきてた。バイバイできてよかった。
さすがにこれくらいのお別れに悲壮感なんてないんだけども、嫁ちゃんには子どもをすべてお願いする訳で非常に苦しい。少しでも早く帰れるように頑張るねと宣言してお別れ。

インペリに普段着で乗って出発。
普段着で乗ると新鮮なほどに乗りにくいのね…。
エンドウさんに寄ってフロントのエンドを購入。
おいらのタイオガ袋だとフォークで車体を支えるので台座みたいのも付いてるとよかったんだけど、普通は付いてないんだね。
ま、いっか。

小田原駅到着。




5分後、梱包完了。
相当に手慣れてきた。

特急指定席回数券とやらを指定席券に替えてもらうためみどりの窓口に。
東京駅から越後湯沢駅までの新幹線とその先のほくほく線の特急席に替えられると聞いていた。
すると窓口の人というかお姉さんというか新人さんかな?とにかくものすごくカワイイ娘がおどおどと手間取ってくれる。
自転車も積めなきゃなんないし、結構小田原発の新幹線の時刻は迫ってるし普通なら絶対にイライラするところものすごくカワイイかったから絶対に許す。
席の希望は車両最後部の席。
なんかで席の後ろに自転車が収まると読んだので。
果たして後輪を外さないタイオガ袋でも置けるのかしら?

小田原~東京駅間は自由席。
乗った車両の後部座席は外人さんが巨大なスーツケースを置いておりNG。
隣の車両に車内で移動するのは一苦労した。
自転車をお股に挟んでひょこひょこ歩く。謝りながら。



みごと3シートの後ろにピタリ収まる。
フルリクライニングしても問題なし。

東京からは東北新幹線。
初めて乗るんだな。改札通ると雰囲気がガラリと変わって楽しい。

先にホームにたくさんの乗客が並んでて大きい荷物とか持ってるとコイツはライバルか?眼を血走らせたけども余裕でシート裏確保。



越後湯沢でほくほく線に。
乗り換えまで距離が少しあったけれどもインペリさんの軽さが際立ちかなり楽チン。
ジャイアントさんの出番がまた減りそうだな。

ほくほく線は2シートしかなくて入らない…。
さらにカワイイあの娘の手違いか後部座席に指定されてない。
ピンチ!と思ったけどもさすがに日本海にまで出ちゃうとガラガラだから(?)大丈夫。



座席占領しまくって車掌さんにもなにも言われず富山に無事到着。



降り際でこちらの上司に会い、お前本当に持ってきたのか?と。
ホテルまでの道案内をしていただき、俺は23時から打合せだからと言ってお去りになる。
明日からおいらもその生活なのか。

ホテル着。
ドーミーイン富山。
自転車持ち込んでも良いかと聞くと、少し困った顔され。
嫌なのかと思ったら自転車入れるには部屋が狭いかもと心配していただき。




余裕で入りました。

さて、ここでの生活はどうなるのでしょうか?


このお城のように僕の顔も青ざめるのか知らん。






2 件のコメント:

  1. パパ、頑張って♡

    インぺりさんにかまけてないで

    お仕事に集中して早く帰ってきてくださいねw

    帰ってきたら飲みましょう!

    返信削除
  2. インペリさんが輪行用バイクになりましたか・・・
    本番用に新たに高級バイク導入しないといけないですねw
    大変そうですが、仕事頑張ってくださいね!

    返信削除