2013年5月21日火曜日

早朝ローラー。



4時半。
朝目覚ましで起きると頭がジンジン痺れている感じ。
こういうときは得てして調子が悪い。
ローラーに乗ると視野が狭くなってフラフラして集中できなくて止めちゃうパターンが多い。
どうしてこういう調子になるかは不明。
なんとなく眠りの周期的なものに関係するような気がするけれども。
こういうときは会社でも眠い。

ということで途中で止めちゃうのも嫌なので楽しもうと。

いつもの250W8分-300W3分の4セットではなく、10Wずつ3分間ずつ上げていくメニューにした。
これなら限界が来たら止めればいいし、どこまで行けるか少しだけ楽しいし。
「8分」ってのが長くて辛くて止めちゃうことが多いので。
身体の調子が悪いときは工夫して乗り越えよう。

200-230Wで8分ほどのアップをして、250Wから10Wずつ上げていく。
290Wまでは正直余裕かな?と思ってたけど、300Wで急に辛くなってきて。(300円より298円がお安く見えるのと一緒かな?バカだから一緒なんだろうな。)
310Wの3分でこりゃイカンと思い、次の3分は最後だからと330Wでやる。汗だく。

存分に休んでから250W8分-300W3分を1セットこなして完了。かなり満足した。

天国への階段。


このメニューだと20分の最高Wが290Wを超えるんだな。結構限界ギリギリで漕いでたんだ。2セットは精神的にできないメニューだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿