2013年7月15日月曜日

フロアポンプ購入。

折れたEDGEのスポーク交換でエンドウ商会へ。
もう2本目なので全取替え対応いただくことに。

作業が一杯で早くて再来週の引き渡しとのこと。
お客さんもたくさんだったし、忙しそうで何より。
しかし、PT付きの常用ホイールなので辛いといえば辛い。

**

お店でスペシャライズドのフロアポンプが目についた。

富山のバルバで一度借りてその具合の良さに驚いたやつ。
次回入荷品から値上げとのことで最後の一本を購入。

自転車と一緒に買ったTOPEAKのJoeBlowを使ってきたのだけど、最近引き抜くときにバルブを立て続けに折ってたりしてて、まあちょうど良い機会だったかと。

嵌めやすさと抜き易さはピカ一。
使用頻度高くて末永く使える品なので、満足。
もう空気を入れるのが楽しみで仕方がない。
(とか書いて、衝動買いした自己弁護を一生懸命やってるのです…)

ただ、120psiまで入れるのにかなり押す力が必要で、体重の軽い人とかは苦労するかも。

格好が良いのもよろし。

1 件のコメント:

  1. リンク先が値上がり記事www
    スペシャのポンプは何度かエンドウ商会で空気入れた時に借りたことがありますが、割とサクサク入れられるのでいいなあ、と思った記憶があります。
    今はレザインのフロアポンプを使ってます。
    バルブキャップをつける要領でバルブにネジで固定するので引きぬくときに破壊することはなさそうです。
    しかし、ネジを締め過ぎると外す時にバルブコアがついてきてしまって一気に1気圧まで空気が抜けるので注意が要りますがw

    返信削除