2013年7月23日火曜日

夜ローラー。

20時半帰宅。

理想としては風呂上りの家族に暖かく迎えられ飯を笑顔のなか食べて、
じゃあそろそろ寝るね~と皆が寝室に行って、ひとり残されほくそ笑みローラーをやる。
気持ちのよい汗をかき、シャワーを浴びてプシュリとプルタブを開けてグビグビと。
そしてTDF、21ステージを見て、行け~グライペル、行け~キッテル、やっぱカヴか!好きだぞ!と叫ぶ(まだ21ステージの結果は知らない)。そして、まだ22時過ぎ。シークレットレースを読もう。

現実は帰ると目が爛々とした家族が食卓でギャーギャーと軽くバトルを繰り広げ、隅っこでチマチマ食事を済まして少し落ち着くと、カンタがメイちゃんをひっかき出し、TDFを見始めれば「おとなの番組みないから~」とカンタが叫びだし、「このTVは俺が買ったんだから俺のものだ」とバカみたいに叫ばされる。そしてなかなかお風呂に行かないので、「…あの、ローラーをコロコロしたいのだけれども、お風呂には皆さん行かないの?」とオズオズとお伺いを立てると、「フン。」と言われ。まあどうにかこうにか協力しあってお風呂に入れると、ギャン泣きの大合唱が始まって、とりあえず難易度の低いメイちゃんを奪って2階と1階に別れて、あやす。
そこら辺に這わせておくとギャギャと楽しそうで、そしてオデコを打ち付けてギャン泣き。思惑通り。そこをすかさずアヤシテ眠りに付かせてベビーベットに置いてぐったりしたところを見計らってローラーを。

140bpmで入って、速度はそこそこ維持。作戦成功。

1セット目の終わりで心拍下がっているのは、メイちゃんの様子を見に言ったから。優しいお父さん。
140bpmで入ることで速度維持できたけども、4セット目に入れなかった。。

さて、明日もやるぞ、夜ローラー。
4セットを目標に。


ああ、もう1時だ…。寝よう。


1 件のコメント:

  1. シアワセな日々の生活を垣間見せていただき、ありがとうございます。

    私もこんな日々を送りたい・・・。

    返信削除