2014年1月2日木曜日

走り初めはローラー台。

早朝に走り初めしようとして、寝坊。
なんだかもやもやしたままに、家族で駅伝を電車に乗って見に行く。

中継所到着早々、ご就寝。

メガネスーパー。

4区~5区の中継地点手前に腰を落ち着ける。

チビを連れての移動は、予想の1.5倍は要するものだけど、
さすがに出遅れたかな?と思ったけれども、
予想してたほどには、客足はさほどでもない。

中継所の目の前とかは当然無理だけども、
タスキを手渡すのを辛うじて目視できる場所でもガラガラ。

カンタとワーワー応援して楽しむ。
家族総出で自転車乗っての応援なんて出来る日を想像すると待ち遠しくなる。

お年賀でも買って帰るかと思ったが、
カンタが「電車乗りたいぃ~」と愚図りだしたので、
帰りは小田原城の公園でたくさん乗り物を乗せてやる。

エアロフォーム。

大混雑のラスカフードコートで遅めの昼食を。

正月早々から客に襲われて、
店員さんたちがピリピリしてる。

ひとりオバちゃんが抜け駆けして休憩しようとしたところ、
他の店員さんたちにズルいと言われてケンカが始まってたりする。
こちらもクタクタだけど、それを見て少し愉快になる。

なんだかんだで、帰宅は16時に。
近場のイベントだったのでふらっと散歩する程度に考えてたのだけれども、
一日丸々のイベントになってしまった。

走り初めが出来なかったモヤモヤを嫁ちゃんにアピールしたところ、OKが。

そそくさとローラーに乗る。
今年はやはりローラーを充実させようと、
ならば、走り初めはローラーだと考えてた。

体力向上よりペダリングスキル向上の方が現実的で効果的だろうと思い、
昨晩齧ったペダリングのやり方を実践してみる。
腸腰筋を意識するやつ。

おお、できた。


見事、L3x8分-L4x3分の4セットを久々にキレイにクリアする。

北陸から帰ってまったく出来なくなってたのは、
ペダリングの乱れからかも知れないと思った。

まあ、また出来なくなって落ちる時期もあるかと思うが、
こんな感じで一年楽しんでやっていければと思った次第。

走り初めとして、満足でした。

1 件のコメント:

  1. 腸腰筋!ここ使うとだいぶ長持ちする気がします。楕円だとより腸腰筋を活用できて良いです。とっとさんやくらいふさんのように高出力な方はQ-ringsよりもQXLやオーシンメトリックのほうがいいのでしょうけど。。

    返信削除