2014年1月4日土曜日

ランニング初め。

自分の実家に帰って、そそくさとランニング。

母校(大学)に向かおうとしたけれども、
結構遠くて、2年ほど暮らしていた思い出もあるはずのアパートを折り返し地点に選ぶ。

遠い。

野猿街道だか、多摩ニュー通りだか忘れてしまい、右往左往。


コンビニが全身もみほぐしになってた。

ああ、懐かしさを感じる記憶すらない、エントランス。

この廊下の記憶はあった。

多摩ニュー通りに「アムールおおさわや」を発見。

1Fに有ったコンビニは潰れ、マッサージ屋になってた。
そして、壁にこんなファンシーな壁画があったことの記憶はほぼ失われてた…

玄関から侵入し、2Fの廊下から見た景色に記憶あり。
もう十数年が経つのだけれども、なんら変わらない生活が営まれていることが分かった。
ごみ収集場は荒れたけれども。

建物はそのままに、人間だけが変化することがよく分かった。
楽しい。

気が付けば10㎞を越え、18㎞弱走った。

ハーフマラソンにエントリーすることのおこがましさを良く理解したラン。
心拍より、脚が律速。

5min/kmの難しさが良く分かった。

ことし、ハーフマラソンイベント参戦はひとつの目標かと。
今の状態では完走すら怪しい。

5min/kmのペースで出来るようにしたいな。

4 件のコメント:

  1. このアパートへ何人の女の子を連れ込んだことやら・・・。

    返信削除
    返信
    1. まあ、ざっと30~40人くらい連れ込みたかったです。

      削除
  2. ハーフマラソンイベントで近場開催のものというと伊豆マラソンと小田原尊徳マラソンですね!

    返信削除
    返信
    1. 尊徳マラソン。
      大きな目標だなぁ。
      3年計画くらいで嫁ちゃんとの完走をめざそうかなぁ。

      削除