2014年1月20日月曜日

同期の通夜と夜ローラー。

チャリまたがるの、何日ぶりよ。

手が痛くておんもには絶対に行けない状態。
フロアポンプさえ100psi以上入れられない…

日常で一番辛いのが、包丁さばきとヤカンからお湯を注ぐこと。

土日の朝はローラーに乗ろうと思ったけれども、
5時過ぎからのクソ長い夢が、そして続きのかなり気になる夢のせいで、
9時までダラダラ布団から出れないというのが二日続いちゃった。

仕事の変わり目とか覚えることがたくさんあると、こんな感じになるのよね…。


嫁ちゃんが友達の結婚式ということで、
前々からチビ二人とお留守番する予定だったのだけれども。

やはり通夜に参じたいとどうしても思い、
非常に不安だけれども、オイラの両親に子守を急遽頼むことに。

まあいざお願いしてみると、カンタも覚悟したのか、
スゴく良い子になったみたい。

嫁ちゃんを新幹線のホームで見送ったときも、
見送り早々に未練もなく「ジジババに会いたいからはやく帰るぅ」と。
発車を待てずに帰宅。

カンタとジジと散歩がてらに駅に向かってサヨナラすると、
さすがに顔に焦りが見えてたけど、まったくもってよい子だったみたい。


通夜は志木。
遠い。

20年ぶりの顔も混じるなか、
15人くらい集まったかな?当時の部活仲間が。
もっと様変わりを期待したけれども、ハゲもおらず。
びっくりするくらい、変わってなかったなぁ。
若干ストイックな部活だったから、
それなりに体型的に維持されるのかな。やたらとみんな痩せてた。

遅れてくるヤツが来る度に、しんみりと献杯、とするけれども、
その合間は談笑というか爆笑して過ごすこと小一時間。
しぶしぶと帰路につく。ロマンスカー。

ツイッターしかやってないのお前だけだといわれ、
FBのアカウント登録をしながら帰宅。
自宅最寄の駅を降りて最初に見た生物がタヌキ2匹。思えば遠くに来たもんだ。


そして休み明けの今日、ローラーに跨る。

L4-8分、L4-3分は大汗かいて2セットで終了。
SFRやろうと450Wくらいで1分くらい頑張ろう…、20秒もたず完了。

視野が狭まった。また貧血気味かぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿