2013年3月24日日曜日

早朝ローラー。そして家事。

日の出とともに出発してミズシマ号に乗ろうかと思ったのに、
起床したのが7時5分…。

コレはいかん。

下手すれば家族のメンバーが蠢き出す時間…。


せめてローラーに乗らねばとパタパタと準備する。

インペリからPT付きEDGEホイールを取り外して、OCRに装着。
これでひと手間。

GARMIN-EDGE500を起動。


…。


起動しない。


何か複数のボタンを押せばリセットしたような気が…。

全然思い出せない。

スマホで対策方法を検索。

「GARMIN EDGE500 起動しない」
http://value-garmin.net/support/manual500.html

う~ん、PCに繋ぐ必要あるのか…

不要ファイルの削除がとにかく遅くて10分近くかかったりと、
20分くらいは時間をロスする。。
この件で遅刻したひと多いのでは?


ようやくローラー錬をスタートしたのが7時50分。

こりゃきゃつら起きてくるな…。
カンタが近づいてきたらどうしよう…。

なんて考えながら、回す。

そこそこ順調。


とりあえずキレイにセットを揃えることができた。



9時になっても降りてこないひとたち。
寝ボスケどもでよかった。


育児に疲れが見えてる嫁ちゃんフォローのため、
朝はカンタに飯を食わせて、アンコウ祭りとやらをやっている朝ドレファーミに。

無料で振舞われてたアンコウ汁が絶品。
こんなに具をたべさせて貰ってよいの?ってな感じ。

アンコウの身を食べたのって初めてだ。
このゲテモノ感、大好物じゃないか。

カンタに薦めると「さっき朝ごはんたべたばかりだから、ダメ」と叱られる。

7種の神器みたいなセットを500円で購入。
安いのか?相場知らないけど、安かった気がする。



帰って早々、ベーグルとやらを作ってみる。

タマフルで「ベーグル、ナーメテーター」ってのをやってたので。

バターとか入ってない、ってところが気になって。


カンタも捏ねるのとか、楽しむかな?と。

やらせてみると、興味は示すがすぐ飽きる感じでプイっと居なくなって、
泣き声あげて、カッカを探しだす。。


いやしかし、ベーグルは確かに楽。
焼きたてだから最高にうまい。

カボチャ入りとプレーン。成型に気合入れるとツルツルになるのが楽しい。


ただ、米炊く方が100倍楽だから、年にせいぜい2回作れば満足でしょう。



買い物行って、カンタが最低な2歳児っぷりをスーパーで炸裂して、
嫁ちゃんがさらに疲れ果てたご様子。

あのカワイイ&愛想の良かったカンタはいずこへ…。
鼻水をダラダラ流して、「ダッコ~、ダッコ~、ダッーッコー!!ワーン!」。



あっきースリング(小田原の専門店なんだ!!)をご近所さんにお借りして、
メイちゃん抱えて作業できるようになったので、メイちゃん&晩飯係を買って出る。

すきやき&アンコウ汁という、なんだか贅沢な晩飯が仕上がる。
アンコウ汁は嫁ちゃんグロさのためパス。
ひとりで全部いただく。うまくて箸がとまらない。





しかし、このあっきースリング調子ええわ。

この日記もこんな感じで。













0 件のコメント:

コメントを投稿