2013年3月9日土曜日

久々おんもランで足柄峠TTやって地獄。

早朝トレは寝坊だなんだで、まあ二日おきのペースくらいを維持してる。

そして今朝測った体重/体脂肪は66kg台の11%台。
ここまで絞ったのは、初めてでしょう。

ということで、怖いもの見たさの足柄峠TT決行。日の出とともに。


うちの前の朝日。
スマホでは写せなかったけどもマン丸の日の出でした。



富士フイルム足柄工場脇道から農道へと入る。

ものすごく、脚が回らない。

ここから撤退か否かの葛藤に悩まされる。


フロントENVE仕様なので、調子を伺いながら走る。

DURAのコルクが減って寿命が来たので、
シューをスイスストップの黄色に変えたところ、
ガチガチに効く。

最初はロックの懸念すらあったけど、馴染んだせいか安心感に変わる。

おかげさまで、今日は降りは始終調子よし。


とはいえ、脚は回らない。

足柄峠道との交差点で、
「このまま峠に入って、ノンビリ練習にしようか」
「このまま球場に行ってTTしようか」
と猛烈に悩み、すごく悩み、何がそうさせたか不明だが、
結局球場スタート地点に向かってしまう。



梅がキレイ。



TTスタート地点の球場に着いて、
まずは自販機に行って、今一度TTの是非を自問する。コーラ飲みながら。

自問などしてると、自分の社会に対する存在意義…とかにまで波及したのでw、
TTスタート。



交差点までの登りで左内股が痛くなり、さっそく葛藤。

交差点でタイミング悪く車が来て、若干のレスト。
そのせいか内股の痛みは消えて続行。

ひさびさの20分TTでのFTP測定でもあったので、
もの凄く気にはなってたけど、Avg.のパワーは見ないように走る。


やはり万葉うどんの前でヘタり出す…。

つづら折に入ると負荷に変化があるせいか、若干回復する。


でも、徐々に徐々に限界が見えてくる。。


最後の急坂をスプリントかけようかと思ってたけど、
登るだけで精一杯。。

登りきった先の約50mの平坦すらトラクションがかからないほどの消耗。


38分55秒(交差点のロス引くと38分52秒)。





40分切ったらそこそこの記録だったっけ!と超気分良くなる。

でも、前回の足柄峠TT(去年の5月のショップの草レース)ですでに40分切りしてたことを後ほど知りがっかり。。

更新したとはいえ、前回が39分23秒とのことで、更新できたのはたったの40秒…。

ここまで体脂肪落として、そこそこローラーでガンバってこの程度か…。



精進する余地がまだまだ沢山残っていることを祈るばかりなのです。。


心拍数は大幅低下。良いことか悪いことか知らん。



レースじゃなかったせいか、前半が落ち着いたペース。
後半たんたんとペース維持してる感じ。

前半、レースペースで行ったらどうなってたのかな??




移動平均強めグラフ。
今回の方が、一定ペース保ててることが良くわかります。
スタートを前回同様にして、このペースは維持できたのか知らん。



本日の天気予報「晴れ」ではなく「粉」。花粉・黄砂・PM2.5の数え役満。
「富士山がまったく見えない!」を期待したけど、かなり普通に見えてた。



 距離:      48.65 km
 時間:      2hr 8min
 平均速度:   22.7 km/h
 獲得標高:   1,247 m
 消費カロリー: 944 kcal
 平均心拍:   139 bpm
 平均パワー:  229 W
 NP:        255 W
 MAP(20min): 292 W (自己ベスト)
 CP:       288 W



 MAP更新。95%換算でのFTPで277W。

前回が260Wからの+17Wだけれども、タイム的にはこの程度。

精進する余地がほとんど残ってないのでは?と心配になっちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿